sosono_sの日記

書きたいことを書く。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕の配置とムーブ

私です、こんばんは。 とあるフォロワーからブログのお題を貰ったので、今日はそれについて話していこうと思います。 タイトルにもある通り、開幕の配置と動き方です。 大半の人が自分の決まった置き方をしていると思います。 勿論それも良いと思います が、…

書きたいことを書いた

ファミマの生ハムが厨。こんばんは。 今朝の勝率ランキングで80%を超えるカードがありましたね。 残りのランキング上位を見たら分かる通り、どっからどう見ても元就無二です。 最近ちょくちょく頂上に載っていますが、ぶっちゃけ こんな動きでも勝率出るん…

時間の使い方

こんばんは、最近代打ちやら回線切りやらの話で賑やかですね。 今回は 時間の使い方について書いていこうと思います。 槍兵が自城から敵城に辿り着いて、攻城が成功するまで何Cかかるかご存じでしょうか。 アバウトに 移動時間で7c + 攻城時間で2c =9c の…

対戦動画

3分前に使用していたアイミーを無くすという沼プレイをしました。こんばんは。 毎度毎度長々と文章だけじゃ読む側も疲れてしまうでしょう。 ですので今回は動画を貼ってみます。 使用したデッキは、以前紹介した 阿修羅刹天 です。 戦国大戦 阿修羅刹天vs百…

今後の環境予想

6/2にばーうぴーしましたね。 まだプレイが出来ていませんので、今後どのカードが強いのか予想していこうと思います。 ちなみに私のデッキはノータッチでした。 そもそも武田に触れられなかった。 理不尽に強かったデッキが一つあったのですが、騒がれたのが…

攻城について

こんばんは、最近ガン待ちを覚えました。 特定のデッキにしかやらないのですが、開幕に陣太鼓を置いてから士気12まで攻めない激寒ムーブをよくします。鉄盛りよりは暖かい。 今回は相手の城際でのお話をします。 前回に、「攻めにそこまでの差は付かない」と…