sosono_sの日記

書きたいことを書く。

ルビー筆に上手い人は1人も存在しない

おはようございます。


最近めっきり寒くなってきましたね。ぽんぽんを冷やさないように気を付けて日々を過ごすのよ〜〜


この半額期間を満喫するべくシャカリキグランブルーしてますか?それとも新環境になったワンダーランドウォーズを楽しんでますか?自分は「うお〜半額も来たし1日27時間ぐらいグランブルーしちゃうぜ〜」と意気込んでましたが、いざ蓋を開けると今まで通りの日課がただ半額で回れるくらいで「特に…」って気持ちになっちゃった。まずいね。炭鉱に通うだけのジジーにはなりたくなかったんだけど、やることが欲しいね。


今日のフォーカスは後者のワンダーランドウォーズについて。




・タイトル


最近ワンダーランドウォーズをプレイすると切に感じるのが、ルビー筆の動きが酷すぎる。マッチングを避けるべく17時以降にプレイすればいいだけなんだけど、自分は週に良くても2日しか出来ませんからね。やれる時間は長いに越したことはありません。

上位陣から悪い意味で名前を覚えられてるプレイヤーってだいたいルビー筆かルビーとダイアのルーパーなんだよね。そういう人達って「なんでそんなことすんの?」って動きが多い。

例えば開幕にブースターを踏まない、横槍に行く際に森を経由しないから簡単に下がられる。あげたらキリないけどね。他の人が当たり前にやってる事に対して疑問に思わないのかな?なんで他の人たちはこれをしているんだろう。って考えないのかな。チンパンジーのテストプレイとか猫ちゃんの代打ちなら仕方ないんだけども…


ごく稀、100人に1人くらいの割合で当たりルビーもいるんだけど、結局はダイアレベルのプレイングですからね。ダイアって上手いか?と言われるとゴニョゴニョしちゃうから当たりルビーも上手いわけではないのよね。


ここらでひとつ最上位マッチをダイア以上にしませんか〜ってね。





もう暗い話やめようか。だって雨も降ってるしね。心もジメジメしちゃうでしょ。みんなが大好きなグランブルーの話しちゃうわよ〜!



f:id:sosono_s:20191217102642j:plain


このバグたまーーに遭遇するんだけど、どうしてなっちゃうのか分からないし、どうすれば対処出来るのかも分からない。

画像を見てもよく分からない人の為に説明すると、クエスト権(Q)を持ってる人と、今貼ってる人がズレてるのよね。これになるとクエスト開始できないのよ。

諦めて解散するとまだ自発出来てない人達の自発権が強制的に無くなっちゃうからね。そんな事になったら誰も幸せにならないから改善して欲しい。




KMR、絶対に見てないと思うけど最後だけは見て。絶対に。見てくれないならプリントアウトして皮膚と共に送り付ける。

それくらい俺のグランブルーへの愛は重い。



おわり