sosono_sの日記

書きたいことを書く。

性行為をしていても2桁は取れる

はようございます。


闇有利古戦場も無事に終わってね。自分は闇属性が一番好きなので気合い入れて走っちゃうわよ〜と思いシャカリキグランブルーしちゃいました。


f:id:sosono_s:20191121105822j:plain


なかなかいい結果に終われたんじゃない?


去年の闇古戦場の最終順位が367位だったので今回はそれ越して〜な〜って軽い気持ちで有給申請叩きつけ全休。

最近の傾向として肉10,000個が当たり前になってきてるじゃないですか。毎回同じことをやってても仕方がない。んじゃ肉20,000個いくっしょ!と思って予選2日目にとりあえず集め終わりました。


結論を言うと足りなかった。


自分はハイパー負けず嫌いなんでね、前回の肉の個数、前日の貢献度の数字を下回るのが大嫌いです。それって過去の自分よりサボってないか?甘えてないか?負けてねえか?って。

日にちが経てば少なからず成長は確実にしているはずですからね。形に出さなきゃダメよ〜



・予選〜インターバル



話を予選に戻しましょうか。肉集め編成はクリュでフルチェ編成が主流でしたが、自分はレスラーで集めていました。理由は奥義硬直の発生を嫌ったため。AT中なら0ポチでもいけてたんですけど変わらずレスラー。

実際どっちが早かったのかはよく分からない。雰囲気でグランブルーしてますからね。でもレスラーを選んだ理由はもうひとつあって、ウフレニを使えるから。


皆さんウーフとレニー使ったことあります?


ほんと一瞬なんですけど攻撃ボタンを押したらレニーがウーフの背中にしがみつくんすよ。萌え。

殺伐とした肉集めには萌えが必要ですからね。採用しました。


画像を貼ろうと思って必死にスクショ撮るために奮闘したんですが一瞬すぎて俺の技術じゃ無理だった。こなくそ〜って思いでスクショボタン連打してたら緊急SOSとかいうところに電話かかっちゃった。びっくりして泣いちゃったよ。確かにSOSだったけど人に頼るほどでもないかな…ってね。



肉も20,000個集まりましたし、インターバル中も含め90Hellをポチポチ。だいたい30秒くらいで終わったはず。みんなも終わったでしょ?

このペースで消化してたらふと気付いたんですよ。あっ、確実に半汁が足りない。って。ムーンも全て半汁に交換したあとだったのに足りない。1万円で本汁100本買ってくるか?でもそれは流石に…なんて狼狽えてたら「スラ爆をしろ」と言われました。


確かにスラ爆なら汁は増える。でも古戦場中にスラ爆すんの俺??rankもカンストしてるのにスラ爆すんの???えっ…




した。




俺はスラ爆をした。




他人の汁で古戦場中にスラ爆する背徳感たまんね〜😎

んなわけあるか、もう二度とやらんわ。


でもねこの汁補給のおかげで助かった。また走る意欲が湧いた。22時頃かな、今度は別のことに気が付いた。というか勘違いしてたことに気が付いた。インターバルが0時までだと思ってたんだよね。実際は6:59まで。

インターバルが終わった瞬間に本戦1日目が始まる。これに気がついた瞬間に俺は布団に逃げた。だってお母さんに怒られちゃう。俺は48時間でも戦えたが??でも夜中にゲームをしてたら怒られちゃいますからね。23時頃にはもう夢の中。




・本戦1、2日目


いわゆる95Hell。ここはね〜特段書くことは何も無いんだけどひねり出すとするのならハデシヴァ編成が暴れてたね、って。

自石ハデスにフレンドシヴァのレスラー。それかソルジャー。このふたつがすごく早いスピードで周回出来てた。けど俺は出来なかった。ハデス無凸なんだよね。あるもので戦うしかないからバハハデソルジャーでやってたけれど、10~20秒の差があった。たかがって思う人もいるだろうけどたったこの数秒の差でもシヴァで回ってる人と貢献度の差はゴリゴリ開いていくのよ。

心が苦しくなってきて、俺の†アイデンティティ†のカビゼウスを割ろうと何度も思った。けど頭の中の俺が言うんすよ「光の肉集めどうすんの?」って。加護は130%でもマグナよりはもちろん火力は出る。理性が勝ちました。




・本戦3、4日目


なんかめんどくせえから150Hellを周回してた編成について書いてくわ。


f:id:sosono_s:20191121210733j:plainf:id:sosono_s:20191121210747j:plain


団員から教えて貰った編成をちょいとアレンジ。1T目に他心、コンジャク、デスでゾーイとシスを交換。シスだけ体力Maxで背水はかからなくない?俺もそう思ってたけど実際は違った。雰囲気でグランブルーをしてるから詳しいあーだこーだは分からないけど、メインゼノ槍のおかげかな?シスも80万くらい出たんですよね。ここにマジェスタスをひと摘み。85%のバフだけ消せば50%のトリガーまで脳死リロ殴り出来ました。50%はコルル1、25%は石グリム、あとはガチャガチャリロ殴り。フロント3人は自動アビダメ集団なのでかなりのターンダメが出ました。


たったこれだけで時速4,800万くらいは出てました。上手い人なら5,000万を越えるんでしょうけどグランブルー難しすぎて考えるの大変なの。ていうか17時間RUNしてると脳みそ死んじゃうのよ。そこらの植物と同じ知性だったのよ。




何よりも大きな要因は一緒に走ってくれる人がいたことよね。数時間も150Hellを出し続けてくれた団員、下から異常な速度で走ってきた団員。この人達がいたおかげでモチベも保てたし頑張れた。動物は追われたら逃げますからね。怖くて逃げてました。





f:id:sosono_s:20191121212757j:plain


本戦3日目の貢献度だけ少し納得いかなかったけど楽しめたかな。


上手い終わり方が見つからないけどここらでドロン。本当に支えてくれた人達サンキューな。助かったよ!じゃ!






・古戦場中に一生頭の中で巡ってたリズム


f:id:sosono_s:20191121213550j:plain