sosono_sの日記

書きたいことを書く。

真面目なグランブルー

ハルマルの「やあ!おはよ♪」スタンプ可愛いよね。

東北の猫ミミ蔡文姫さんがいるマルチで多用したい。なんならここに貼りたい。汎用性の塊。



今日はね〜珍しくグランブルーの話でもしましょかね〜ってね。

せっかく闇古戦場も近い事ですし、編成の話でもしましょうかね。数日前にも言ったけど、最適解や事細かな数値から編成を作りたい人はもっと上手い人のブログを見てね。俺はこんなんでやってるよ〜程度の記事しか書かないから。





闇古戦場を迎えるにあたって


編成云々の前にまず持っていくものは気合いでしょ。小学生の遠足のしおりにも書いてあったでしょ。気合い持参ってね。



f:id:sosono_s:20191030090441j:plainf:id:sosono_s:20191030090452j:plain


今更ですがこの2つ、購入しました。

せっかく雷霆公パイセンに会いに行きますからね。ドレスコードが存在したら困りますのでオルターエゴと合わせて3着用意しました。これで気合いは十分。次は2,000万編成よ〜〜!!!




f:id:sosono_s:20191030090801j:plainf:id:sosono_s:20191030090810j:plain


いわゆる2ポチ編成。プラスと炉が無い状態で1,970万くらい出てたんでいけんじゃないっすか?別に敷居も高くないしね。参考までに。

シエテのバフが風キャラ限定になったらまた考えます。その際はシスの4アビをフロント全員3T再行動付与にしてください。しろ。


アバ杖2本だと恐らくはどうやっても2ポチ編成は無理じゃないかな?その場合はゾーイを入れて背水にしましょ。ゾーイさえいれば終末5凸しなくても3ポチくらいでいけるっしょ。いけるよね?


ゾーイも無くて終末は5凸出来てなくてアバ杖も2本以下しかない。こういう人も中にはいるでしょう。無限にポチポチしてください。無情だけれど。

そもそもそんな人が1T2,000万探してるのがお門違いというか、その土台にも立ててなくないか?って。

1T2,000万編成を模索してる人達って″努力″してきてんすよ。死ぬほどアバター殴ったか??ファーさん挑戦したか???ウニウス16本の為に種10,000個溶かしたか????




ちょっと熱くなりすぎましたね、スマソ。


俺もね、去年の闇古戦場の時は5ポチ2召喚とかだったかな?ルリア入れてバハシヴァでやってましたよ。別にそれでもいいじゃない。装備や編成が揃っててもやらないやつはやらない。無くてもやるやつはやる。後者の方が圧倒的にカッコよくない!?俺もそこそこには走るから、お前の沼走りを俺に見せてくれ👊👊






・ふぁーさん



現時点の最高難易度コンテンツ。しかし平仮名で書いてしまえばそんなに怖くなさそう。むしろ可愛い。虫かごに入れて飼いたい。


アルバハ然りふぁーさん然り、未だに挑戦することに尻込みしちゃう人って多いのよね〜。行動表を完璧に覚えてから行くんだ😤😤って人、それもいいと思います。経験上こういう人は一生覚えないし参加もしない。いや別にいいっすよ。俺のグランブルーじゃないしお前のグランブルーだから。

でも行動表を丸暗記するよりもやはり実際に挑戦して得ることは山ほどあるんですよ。


「CT揃ってパラロス来ちゃうんで誰かテポちょうだい😭😭😭」

分かりました、投げます。


「よく分からないの食らって1人落ちちゃった😞😞」

1人ならまだまだいける。


「1T目からファランクス待たないで突っ込んでフロント飛んじゃった😇😇😇」←弊団長

そっか、やり直そっか😉😉🔪🔪🔪



失敗したら報告してやり直したり、そのまま続ければよくない??ミスして怒られてギスンブルーになるくらいならその程度の関係、その程度の団だった。で次探した方がよくない??

ちなみに野良は死ぬほどオススメしない。クリア出来る出来ないじゃなくて意味が分からないお方が山ほどいますので。




体力30,000用意してまずほんと挑戦してみましょ。なんなら声かけてくれれば人集めて一緒にやりましょ。


自発はしないけど。




ストイベは21箱目までは半汁の消費無しで回れるからやり得だわよ!



やれよ!!!!