sosono_sの日記

書きたいことを書く。

光と闇


おはようございま〜す。
 
 
今回は予告通りにちょいとアレな話でもしましょうかね。自分、グランブルーでは光属性に力を入れている″ゼウスマン″なんですが、光あるところに闇がある、つってね。
 

f:id:sosono_s:20191024202850j:plain

 

闇堕ちジータちゃんと共に書き綴っていきましょか。

 

 

ちなみに自虐風自慢になってしまってスマソ!w って感じなんですけど、自分、神も属性も6属性分の召喚石はあるんですよ。ゼウス以外。俺のゼウスは青い。どうして?????努力は報われるんじゃなかったのキム………。ガチャを回す度に顔色のいいジジーを拝めなくてリストカットが止まらない。サイゲームスに皮膚でも送ろうかな。

 

 

 

 

・四天王

 

 

まずご紹介する1人目は〜こちら!

 

 

「〇〇〇〇ア」

 

 

そそのを語るにはこの人抜きには語れないよね。そもそも何故ブロックされたのか?🤔記憶の限り綴ります。

 

 

名前を伏せるのもめんどくさいからKさんとしますね。

 

まず初めにこのお方、1人でゲームセンターにいる所を僕が目撃した際に†叫びながら壁を殴る†という行為をしていました。

 

そりゃ俺も驚き桃の木よ。

だってキングダムの渉孟とコンビニの塩むすびを足して2で割った様な面した人が1人で暴れてるんですよ。直接注意をするのが吉なんでしょうけど、生存本能?って言うんすかね、「あ、関わっちゃダメだ」と思いその日は撤退。

だって渉孟だよ。こえーよ。

 

 

その日から数ヶ月経ったある日、僕はまた別のゲーセンで遭遇するんです。渉孟と。

もうKさんじゃなくて渉孟でいいっすか?

 

この日は壁を殴ることは無かったんですけど、簡単に言えばうるさい。僕一人なら「おっ、今日も塩むすびが元気だねぇ?」で終われたんですけど、一緒にいた連れがね、うんざりしててね。

僕はよく見積っても伍長。伍長が渉孟に敵うわけがない。直接言うのが恐ろしい伍長はTwitterを用いて注意しました。Twitterならその場では斬り殺されませんからね。

 

 

 

そその「マッチングありがとうございました~。騒いでてうるさかったので、次からはやめてくださいね。」

 

渉孟「うるさかった?次からは気を付けるね」

 

そその「気を付けるじゃなくてやめて欲しいです😅」

 

渉孟「友達がいたんだし騒いでも仕方なくないか???」

 

そその「友達がいたとしても騒いでもいい理由にはなりませんよ。見かけたらこっちが場所変えるんでもういいです。」

 

渉孟「価値観違うみたいなんで関わらないほうがいいね(ブロック)」

 

 

渉孟と塩むすびのハーフ。つまりこれは半分は人間だと思ってたんですけどね。でも会話にはならなかった。7:3くらいで塩むすびに引っ張られていたようで泣く泣く撤退。







サクサク行こう。次は2人目。

 


「〇ゃ〇」

 



この方も界隈では有名ですよね〜。Sさんとします。

こんな僕も昔は相互フォローだったんすけど、ある日事件は起きた。ぼけーっとTLを眺めていると


f:id:sosono_s:20191025105626j:plain



真ん中の2人は気にしないでください。

1番上の Sさん と 1番下の方がマッチングした後に、お互い空リプで文句を言いあってるではありませんか。思わずパシャリ。


ドルミだけに 草ァ! ってSSを添えてツイートしたらSさんから、「ツイート消してもらっていいですか?」というリプライが送られてきました。殴られっぱなしは嫌ですからね、すかさずジャブです。「なら最初からツイートしなければいいんじゃないですか?」こう返信したらブロックされました。号泣。


関西の諜報員によると「愛されボディ」と形容できる体型らしいです。言葉の真意は分かりませんが″愛され″という単語はバフでしかない。ブロックという行為はデバフに相当しますがこのバフはそれを打ち消すどころかプラスにしてくれました。

バフの塊には好意しかない。仲良くしてください。嘘です、やっぱりいいです。





続きまして3人目です。



「〇〇〇Φ」



これはね〜相当前だね。舞踏会期間中で、なおかつMAPは竜宮じゃなかったかな?そんな舞踏会かなり前になかった??



僕がファイターで、この人珍しくエピーヌ乗ってたんですよね。そんで味方のアタッカーはロビン。相手のアタッカーは愛知のロボット。

試合中盤くらいに僕が1-2を仕掛けられる場面がありまして、真横の森には味方のロビンがいたんですけど、僕としては出てきて欲しくなかった。つまり見捨てて欲しかった。理由としてはロビンの体力は半分くらいしか無かったのと、相手がロボットですからね。俺の犠牲だけで済むならそれでいい。中途半端に手を出したのなら確実にロビンもやられる。


殺人鬼が家に侵入してきて、子供はクローゼットに隠して、子供がバレないで生き延びれるのなら俺はニッコリ。いい人生だったな、と逝く事も出来ます。




しかしΦさんはそれを許さなかった。ロビンのことを煽り始めました。「なぜ見捨てた!!、!😡😡😡😡返り討ちにしてやれ!!😡😡」みたいな気持ちですかね。前述の通り僕は 見捨てる という選択を取ってくれて良かったんですよ。結果として見捨ててくれました。

煽ってる理由が分からなかったので

「なんでΦさん煽ってんだろう🤔?」と誰宛でもなくボソリとツイートしたところ、わざわざ御丁寧にもフォロー外から「〇〇が△△だから煽ったんだ😡😡!!◇◇だから✕✕で(以下発狂)」というリプライをくれました。そこで僕は鼻をほじりながら「そうですか。(原文ママ)」と返事をしたらブロックされました。



「そうですか。」たったの6文字で2人の関係は始まる前に終わってしまいました。



でもこの一年後かな?ふとしたきっかけでアカウントを見る機会があったんですよ。そしたらブロック解除してくれてました😄嬉しさのあまり小躍り。ブロックも解除してくれてましたしルンルン気分でゲーセンに行き、ワンダーランドウォーズをプレイですよ。そしたらなんと相手チームに〇〇〇Φのビッグネームが。

相手だけれど良いとこ見せるぞ〜〜!!と意気込んでプレイしたらΦさんの奥レーンぶち抜いちゃったんですよね。そしたらまたブロックされました。


気分の浮き沈み激しすぎないか???





最後になりました、4人目です。





「くるね」





あほしね。







なんつってる間にお昼の時間っすよ(笑)

あ〜あ、社会人の辛いところねこれ。



参考画像:渉孟


f:id:sosono_s:20191025120840j:plain