sosono_sの日記

書きたいことを書く。

プレイ中の意識

おはようございます〜



今日はワンダーランドウォーズ(WLW)について書いていきましょうか。どの話題がいいですかね。戦略?はたまたキャス対?wlw勢同士の色恋沙汰、揉め事。どれを書くか迷っちゃうね〜〜〜〜



注意チャットにしましょうか。




・警戒せよ




皆さん注意チャットの出し方ってご存知ですか? ドローボタンを押しながらチャットマークを出したいところから左下に引くんですよ。

まあみんな知ってるよね。でも誰が注意チャットを出すか知ってる?みんなが出すんですよねこれが。



結構勘違いしてる人が多いと思うけど、注意チャットって中央が多く出せばいいものじゃない。むしろ画面見る暇が多くあるのって端レーンのFだと思うんです。

当たらないドローを振られた時なんかミニマップ見るチャンスですよね。適当に前ブしてる時とかも、接近しながらマップ見てることが多いです。攻撃振るなよ。

君が思ってるほど、僕は君のことを見てないよ。君が僕に恋心を寄せていたとしてもそれはすれ違いみたいな?それでもなお気持ちを伝えたいのならWSアリスでも連れてきて轢き殺しに来てください。僕は君に釘付けです。殺す。


上マッチでも下マッチだろうが共通してることだけど、相手がMAPに映って無い=自由時間。みたいに思ってる人多くない?キルしてMAPから消えてるならそりゃもうお前の自由時間だよ。ドッジボールでもケイドロでもなんでもしてください。でも生きてるとしたら話は変わるよね。

MAPから消えてるってことはだいたい森にいるよね。森にいる相手は何を考えて、何をしてくるかな?そんなことを少しでも考えられればもっと上手くなれると思うんだよな〜。

常に自分が狙われてると思って動いた方がいい結果が生まれやすい。




・レーン戦でのプレッシャー



この辺は書くと長くなるし、戦況によっても変わるから一概には言えないよね。だから簡略にしか言わないけど、やれなくてもやれるフリはした方がいい。


例えばドロー。相手がドローモーションに入った時に、こっちのドローモーションだけ見せたらどういう反応をするのか?緊急回避が多い人はキャンセルした後に少し前に出てドローを振ればいいだけ。当たるから。

回避は見れたけどドローを振るまでは難しい。そりゃそうだよね、それ出来たらルビーにいないよね。でもドロー硬直にさして″きそう″って印象を与えただけでもかなり大きい。フックの獲物とかも当たろうが当たらなかろうが1回目は″見せる″だけでいい。

そういうことをしてくる、ないしは出来る人なんだなって印象を与えれば相手の動きは悪くなるし、暴れが多いやつを黙らせることができます。



でもこれって、相手がある程度の学習能力がある人間ってことが前提なのよね〜〜

EX5以下で人間ってどのくらいいるのよ??って話。ほぼいないか。チンパンジーのテストプレイだと思ってますし。



出来なくても上手ぶることに意味はあるわよ〜〜ってお話。

口の話じゃなくてプレイの面ね。





なんか真面目に書いたら面白味に欠けたし、次回は僕のことをブロックしてる人についてでも書こうかな?





明日もまだ見ぬチンパンジーに会いに行くわよ〜〜〜〜!!1





サムネ用

f:id:sosono_s:20191021210804p:plain