sosono_sの日記

書きたいことを書く。

エリアを終えて

 

1回戦敗退のそそのです、こんばんは。

 

 

関東でのエリアがこの間の土日で終わりましたね。

 

関東Aでは天パーな河童さん、関東Bでは黒炎でしたね。

 

 

 

私はAの方に出場させて頂いて驚いたことが、

 

 

 

継承高坂で出ている人が4人いたことです。

 

高坂は厨なんやな!

 

 

 

 

さて、前回に予告した通り今回は2騎馬についてです。

 

 

 

正直なところ、大戦国以外でしばらく2騎馬をやっていないので、私から教えられることがないです。

 

ので、少し別の話をしようと思います。

2騎馬にも関係しているのでご安心を。

 

 

 

私が鉄砲を入れない理由というのがありまして、

 

ただ単に扱えないということもありますが、

 

射撃をしていない間はニートになりがちということが不採用の理由となっています。

 

例えば2コストが鉄砲だとしたら、射撃が終わった瞬間の盤面上は7コストに対し、相手は9コストの状況が生まれます。

 

弓兵だったらニートになりがちな場面は少ないですし、何より操作をしなくていいので他の個所を細かく動かせます。

 

 

 

 

 

2騎馬も同じでして、もちろん2枚の馬でマウントを取っている状況はどの編成よりも火力が出ると思います。

 

では、中央での白兵の際はどうでしょうか?

 

相手が乱戦をしてこないで、しっかりと引き槍撃だけで戦って来た場合、

 

最低でもこちらの3,5コストは仕事が出来ていないですよね。

 

 

突撃だけが騎馬ではないです。しっかりと統率差を意識し、1枚は乱戦、もう1枚は後ろから突撃をしてあげるとちゃんと9コストで戦えていることになります。

 

 

関東Aエリア優勝の天パーな河童さんの動画を見てみてください。

突撃している場面の方が少ないまであります。あれでいいんです。

 

 

 

騎馬が突撃しかしない相手なんて騎馬単しかいません。

 

 

2騎馬には関係ありませんが、先日全国対戦の動画を撮って来たので、よかったらご覧ください。

 

 


戦国大戦 継承勘助vs忠勝直政

 

 

 

 

 

 

SRイロハ姫はいつ下方されるのでしょうか????