sosono_sの日記

書きたいことを書く。

書きたいことを書いた

 

ファミマの生ハムが厨。こんばんは。

 

 

 

 

今朝の勝率ランキングで80%を超えるカードがありましたね。

 

 

残りのランキング上位を見たら分かる通り、どっからどう見ても元就無二です。

 

f:id:sosono_s:20160614210128j:plain

 

 

 

最近ちょくちょく頂上に載っていますが、ぶっちゃけ

 

 

 

 

 

 

こんな動きでも勝率出るんだな~

 

 

 

 

 

と思いました。

 

勿論、4兵種いるので操作が難しいのは分かりますが、複数部隊を範囲から漏らしているのをよく見ますね。

 

効果時間中に精密射撃が2発しか撃てないらしいですけど、相当な火力を見せてくれています。

 

 

 

 

 

上位ランカーがあんなんでも勝ててるんだったら君達でも勝率出るんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の話題はですね、個人的に面白いカードを見つけました。

 

f:id:sosono_s:20160614210825j:plain

 

 

 

画像が一昔前のですが、今では

 

伏→領

 

になっているので、ひっくり返せば6/9スペックになります。

 

 

 

 

こいつの計略内容知ってる人いますか?

 

長宗我部四天王の私ですら知らなかったです。

 

 

 

 

 

士気4で-8です。

 

 

 

 

 

やばみを感じたので、こんなデッキで1セットプレイしてみました。

 

f:id:sosono_s:20160614211319j:plain

 

 

熟練度50くらいまで鬼若子を使っていたのですが、

 

 

単体超絶がきついのなんの。

 

 

それを解決してくれると思ったので、非有を採用してみました。

 

 

 

 

1戦目 暁天走破 〇

2戦目 明智ワラ 〇

3戦目 ノォウバラ 〇

 

 

 

鬼若子で城を叩き割る事にはあまり意識せず、

スペックと武力上昇で相手の部隊を削り、筒を制圧する立ち回りをしました。

 

 

なかなか強かったですし、これで傾奇Bありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

聖様、すまん。

 

 

 

 

 

 

 

最後の話題は良い話題ではないので、見たくない人はサヨウナラ。

 

 

 

 

土日に大戦国に参加した際に、Twitterで有名な某伊達使い

 

5枚竜騎馬にマッチングしました。(私の嫌いなSRイロハ入ってます)

 

 

 

簡潔にオチだけ先に書きますと、

 

 

 

 

 

効果時間中に一切射撃してこなかったです。

 

 

 

 

 

舐めプされていたのならそれでいいですが、

 

そんな立ち回りや操作をしていて、イロハ姫の上方求めるのはおかしくないですか?

 

 

f:id:sosono_s:20160614212552j:plain

 

 

 

 

 

 

カードが弱いんじゃなくて貴方が弱いです。