sosono_sの日記

書きたいことを書く。

ルビー筆に上手い人は1人も存在しない

おはようございます。最近めっきり寒くなってきましたね。ぽんぽんを冷やさないように気を付けて日々を過ごすのよ〜〜この半額期間を満喫するべくシャカリキグランブルーしてますか?それとも新環境になったワンダーランドウォーズを楽しんでますか?自分は…

性行為をしていても2桁は取れる

おはようございます。闇有利古戦場も無事に終わってね。自分は闇属性が一番好きなので気合い入れて走っちゃうわよ〜と思いシャカリキグランブルーしちゃいました。なかなかいい結果に終われたんじゃない?去年の闇古戦場の最終順位が367位だったので今回はそ…

大会と肉

おはようございます。ワンダーランドウォーズもグランブルーも環境が変わりましたからね。ブログの書きどきかなって。・ワンダーの大会負けた・肉集め編成シエテのナーフが決定された今、皆さん2,000万編成で困ってるんじゃないっすか??正直ね、このナーフ…

真面目なグランブルー

ハルマルの「やあ!おはよ♪」スタンプ可愛いよね。東北の猫ミミ蔡文姫さんがいるマルチで多用したい。なんならここに貼りたい。汎用性の塊。今日はね〜珍しくグランブルーの話でもしましょかね〜ってね。せっかく闇古戦場も近い事ですし、編成の話でもしまし…

光と闇

おはようございま〜す。 今回は予告通りにちょいとアレな話でもしましょうかね。自分、グランブルーでは光属性に力を入れている″ゼウスマン″なんですが、光あるところに闇がある、つってね。 闇堕ちジータちゃんと共に書き綴っていきましょか。 ちなみに自虐…

プレイ中の意識

おはようございます〜今日はワンダーランドウォーズ(WLW)について書いていきましょうか。どの話題がいいですかね。戦略?はたまたキャス対?wlw勢同士の色恋沙汰、揉め事。どれを書くか迷っちゃうね〜〜〜〜注意チャットにしましょうか。・警戒せよ皆さん注…

ワザップ

おはようございます。挨拶って簡単なように見えて非常に難しい。無難な挨拶ではありますが個性が無さすぎる。そもそも挨拶に個性出す必要あんのかって話ですけど、「こんちゃーっす。〇〇と申しま〜す↑↑」や「ブンブンハローグランブルー」みたいな挨拶する…

唐突な復活

お久しぶりです。唐突に復活させた理由なんかどうでもいい。嘘、理由なんざなくてただ書きたい衝動に駆られただけ。戦国大戦が無くなった今、何について書くかな〜 って思考を巡らせた末に辿り着いたのが ワンダーランドウォーズ と グランブルーファンタジ…

上達への道

極意Aまで来れました、こんばんは。 いきなりですが、君達は自分の負け試合って覚えていますか? 僕はほとんど覚えています。 .NETで勝ちの履歴を見て悦に浸るのは結構。 ですが、上手くなるためへの近道は負け試合を反省することです。 「勝ちに不思議の勝…

エリアを終えて

1回戦敗退のそそのです、こんばんは。 関東でのエリアがこの間の土日で終わりましたね。 関東Aでは天パーな河童さん、関東Bでは黒炎でしたね。 私はAの方に出場させて頂いて驚いたことが、 継承高坂で出ている人が4人いたことです。 高坂は厨なんやな! …

エリアについて

モルディカイはゴミポケモン こんばんは。 エリアについて書こうと思うのですが、 参加者一覧を見ていただければ分かる通り 抜ける事が不可能です。 ですので、せめて1回戦だけは勝って帰ろうと思います。 次回はこっそりと要望のあった2騎馬について書きま…

開幕の配置とムーブ

私です、こんばんは。 とあるフォロワーからブログのお題を貰ったので、今日はそれについて話していこうと思います。 タイトルにもある通り、開幕の配置と動き方です。 大半の人が自分の決まった置き方をしていると思います。 勿論それも良いと思います が、…

書きたいことを書いた

ファミマの生ハムが厨。こんばんは。 今朝の勝率ランキングで80%を超えるカードがありましたね。 残りのランキング上位を見たら分かる通り、どっからどう見ても元就無二です。 最近ちょくちょく頂上に載っていますが、ぶっちゃけ こんな動きでも勝率出るん…

時間の使い方

こんばんは、最近代打ちやら回線切りやらの話で賑やかですね。 今回は 時間の使い方について書いていこうと思います。 槍兵が自城から敵城に辿り着いて、攻城が成功するまで何Cかかるかご存じでしょうか。 アバウトに 移動時間で7c + 攻城時間で2c =9c の…

対戦動画

3分前に使用していたアイミーを無くすという沼プレイをしました。こんばんは。 毎度毎度長々と文章だけじゃ読む側も疲れてしまうでしょう。 ですので今回は動画を貼ってみます。 使用したデッキは、以前紹介した 阿修羅刹天 です。 戦国大戦 阿修羅刹天vs百…

今後の環境予想

6/2にばーうぴーしましたね。 まだプレイが出来ていませんので、今後どのカードが強いのか予想していこうと思います。 ちなみに私のデッキはノータッチでした。 そもそも武田に触れられなかった。 理不尽に強かったデッキが一つあったのですが、騒がれたのが…

攻城について

こんばんは、最近ガン待ちを覚えました。 特定のデッキにしかやらないのですが、開幕に陣太鼓を置いてから士気12まで攻めない激寒ムーブをよくします。鉄盛りよりは暖かい。 今回は相手の城際でのお話をします。 前回に、「攻めにそこまでの差は付かない」と…

城守について

サブカの名前は 召西奴@サブ です。こんばんは。 前回で自己紹介は終えたので、今回はテクニックについて書いていこうと思います。 フリマ圏内、ランカーの人達向けではなく、フリマに辿り着けない人達やフリマルーパーをしてるgm共に向けて書いていこう…

初めまして

初めまして、武田四天王のそそのです。 ブログを書くということ自体が初めてなので、いろいろ多めに見てください。 なぜこのようなものを作ろうと思い立ったかというと、 某なんとか亭のブログがつまらないから です。 書けないワードや話題が多々あるのでし…